

東京湾で夜釣り三昧

ちょっとの間大阪から出て行ってました。


ぼくの息子らがニュージーランドに旅行行ってて帰ってきたんで

安心しました。


すごい揺れだったそうです。




さて今、東京湾の夜だったら何が釣れるのか

気になりまして、遠征してみました。





2日間の一人旅。




釣り場は人1人もいないからすごくさみしい・・・




向こうで、アオイソメと電気ウキなどを購入。



今回の仕掛けはウキ&ズボ。




仕掛けを入れるなりこの子が遊んでくれます


64e1676c-s.jpg



電気ウキ2ヒロで流す。 いきなり釣れました。











43c58f94-s.jpg












2f8edfbd-s.jpg


メバルも釣れます












222a082a.jpg



ガシラはズボにきました











91cea0e9.jpg



美味しそうなメバルですね








7833cb27-s.jpg












be8fead5-s.jpg




27センチの大型です。










dc9239e2.jpg



絶好調です。




まだ冬なんで1日目は2時間くらい楽しんで終了。













2日目




今日もウキ&ズボ






1bd848a0.jpg



メバル













6f8d5306.jpg


ウミタナゴ















129db3cb-s.jpg


ガシラ













3196009c-s.jpg


いいガシラです














cebab861-s.jpg


ギンポ?







ここで場所移動。ハネ、スズキがよく上がるというポイントを教えてもらい

そこに行くことに。







1時間くらいたったときだろうか?




ウキがちょん、スーっと入っていき、すかさず合わせ



10分くらいヒキを楽しんでフィニッシュ。
















a7093d3f-s.jpg



やったね。



これ釣ってのうかんしました。












また東京湾いきたいです。

夜のウキ釣り


大阪堺市より上の釣り場でのウキ釣りです。

午後7時開始。今日も1時間で終わる予定です。




釣り場に着き、仕掛けをセットしていたので
すご青イソメをつけて流す。


これでメバル大漁!    




と思ったがアタリがない。






沈黙の時間40分。


そろそろ帰るか。



○ボーズか・・・




とクーラーから腰を上げた瞬間





アタリが!





t02200124_0800045010159258158.jpg



本命のメバルくんです。

今日は画像のサイズが小さいです。すみません。




ここから連発です


t02200124_0800045010159258222.jpg

2匹目









t02200124_0800045010159258295.jpg


3匹目





t02200124_0800045010159258351.jpg


4匹目



t02200124_0800045010158239054.jpg


5匹目   あれアナゴですか。




ちょっとだけ移動して


t02200124_0800045010159258758.jpg


6匹目 ガシラです。






この日も楽しい釣りができました。


舞洲で半夜釣り

釣り場は舞洲。



19時頃、釣り開始。 寒いので1時間だけにしよう。


釣れるかな。


仕掛けはウキ釣り。エサはアオイソメです。



しかしアタリがありません。





今日はボーズか?




と思った瞬間



ウキは沈み





P1010842.jpg



メバルゲット。やっと釣れました。





またウキが沈み



P1010828.jpg

メバルです。


これは時合いだな。




P1010802.jpg

3匹目










P1010793.jpg


4匹目








P1010781.jpg



5匹目







P1010720.jpg


6匹目






これでもう十分。





予定通り1時間で釣りを終え、帰って美味しいビール。



寒いのでこんな歳なので我慢ができない。

今の時期2時間で限界だ。



今日の夜は何を狙いに行こうか?



またメバル?いやいやそれともハネ?  チヌもいいね。



迷いますなぁ



堺旧港で半夜釣り


アオイソメで遊んできました。

堺旧港の水路。

雨、雪が降ってても阪神高速下でやれば
かかりません。



アオイソメ500円。

タナは1.5~2。


1投目からアタリ。



かかりました。  セイゴちゃんです。




ここから入れ食い状態です。


2時間の釣果です。

l010205.jpg


なかなか楽しめました。



チヌらしきやつも掛ったのですが
ばらしてしまいました。

 


大浜埠頭 ズボ釣り


シラサエビを1000円分でちょっとズボ釣り。


釣り場に到着し早速竿を。


底撒き機効かせてハネをよせます。



13時頃釣り開始。







しかしここからの時間が長かったです。





14時










15時  







16時







17時








18時









19時


ん!?







えっ!?






おオっ!?





3be412be99627a9eb422aa82b5cabf63.jpg




釣れた。


ハネ。 45センチくらいでしたかな?


あまりひかなかったですが嬉しいです。



この1匹が釣れ釣りを終了。





   ○ボーズは避けられました。



プロフィール

釣り大好き男

Author:釣り大好き男
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
